Home > text > イベント参加(web) > ゼロの人類をも票田に変えるマシーナリーとも子の熱さ

text

ゼロの人類をも票田に変えるマシーナリーとも子の熱さ

最近、全てはマシーナリーとも子という奴の影響でデレステというゲームの人気投票で池袋晶葉というキャラに票を入れています。
マシーナリーとも子はヤバい。
今回はそこらへんについて説明したいと思う。

最近、デレステというゲームの人気投票で池袋晶葉というキャラに票を入れています。
全てはマシーナリーとも子という奴の影響です。
マシーナリーとも子はヤバい。
あれは、デレステという概念より先に池袋晶葉はかわいくて総選挙では票を入れたいというマインドをセットしてきた。

 

マシーナリーとも子、初見の感想

最初、マシーナリーとも子を観たときは自分と同じような芸風のVだと思っていた。
それくらい動きがギクシャクしていたし何を言っているか分からなかった。
ただ、池袋晶葉という単語しかインプットされなかった。

大して好きでも無かったが拒否感も無かったのでそれからも稀に動画を観る事があったが、内容は全く心に響かなかった。
当時、デレステには全く興味が無かったため理解できる情報はあまりにも少なかった。
ただ、池袋晶葉はロボットアームを装備しているとか声が無いとか局所的な知識が蓄積されるだけであった。
それがどうしてかわいいのか、それほどまでにアイドル選挙活動に躍起になるのか長いこと理解不能だった。

池袋晶葉に納得、そして投票へ

しかし、状況は急に変わる。
ふと、スパイダーマンのアニメ映画を観たら機械を使って戦う女子学生のキャラがいて「なんかいいなぁ」と思った。
属性の認識が荒い気がするが、マシーナリーとも子チャンネルで習ったカワイイの定理をペニーパーカーで納得し、その日の帰りにマシーナリーとも子本を買った。

ついでにマシーナリーとも子も機械女子的な可愛さを狙っているのかと認識が変わった。

 

 

さらにタイミング良く、デレステをインストールするだけで投票券が貰えると聞いたのでインストールしてみたら、
キャラの声の有無格差に驚いた。

声があるキャラを出していると項目を選ぶたびに声が出る。
プレイ感の差がすごい。
マシーナリーとも子動画にはバトルSF回もあるのだがもれなく池袋晶葉に声が無い事が話のカギを握っている。
今ではそうなってしまう気持ちもよく分かる。

問題意識を共感できてからの行動は明確だった。
投票券の集め方やゲームの進め方は動画やwikiに分かりやすい説明が充実していたため、プレイして間もないと言えスムーズに票を集められた。
今の段階で合計550票くらい池袋晶葉に投票できた。

まとめ:とも子、熱い

正直、自分が池袋晶葉に興味を持って、そこからデレステを始めて票を集められたことに驚いている。
それもこれもマシーナリーとも子の手腕である。
手を替え品を替え、
池袋晶葉のかわいいポイントや
デレステのキャラに声がある大切さや
投票券を集める方法を
見知らぬ誰かに伝え続けた熱量で
まさか自分が動くとは思っていなかった。

池袋晶葉のイラストを描いてしまう始末である。

 

 

なんか
こう…
本人のやる気と懇切丁寧な説明があれば
人は動く
みたいな自己啓発書みたいなまとめになったけど
動画を見ると予想以上に池袋晶葉のことしか考えていないから
実際に見てもらわないとわからんと思う。

あと、デレステ(アプリは二種類ある)を、入れて池袋晶葉に投票すると本人が喜ぶ。
 

イベント参加(web)   2019/05/10   松久 ホウブン