ルーティンとかなんか

日記

毎日積み重ねていきたいなぁと思っていることはある。まぁうまく行っていないのだが、うまく行けば良いなぁと思うだけで多少はできるようになっている、気がする。ただ、もう少しうまく行かせるためにここで一度整理してみたい。

毎日のやりたいことリスト

花の水やり及びメダカの手入れ10分?

モーニングコーヒー(二度寝防止10分?

ランニングかトレーニング30分

シャワー30分?

ちゃんとした歯磨き15分?

ブログ制作??(なにかのアウトプットと情報収集

お絵かき(おえかきは難しい

作曲(トラック作成これは要件を要検討

日記動画収録 20分

読書(積本消化

漫画(勝手にルーティンになっている

部屋の片付け

こんなものだろうか…

ほんの少しはできている

このうち、メダカの手入れとか水やりはうまくできている。それ以外はあまりできていないのだが。たまたまうまくできる日がある。

その日のパターンはこんな感じだ。動画収録。就寝。起床、水やりとメダカの手入れ。食事。漫画。コーヒー。歯磨き。ランニング。帰路に買い出し。帰宅、シャワー。食事。この時点で正午。

たまにこんな感じの生活が構築できて満足できている。いや、満足してはいけないのだが。手が進んでいないのが実情だ。昨日は作曲はできた。作業場が暑いのが悪い気がする。じゃあどこか涼しいところでやれば良いとして、試しに外出先でブログを更新できないか試してみたのが今である。映画の待ち時間なのだが。なんとなく集中できている気がする。思ったより手応えがある。外出先でやるのは、場所の問題があるだろうがやりやすいかもしれない。

どの時間にやるか

無職なので時間の成約は一般人より無いのだが時間の成約はかなり感じる。待ち合わせは夜の場合が多く寝る時間が不安定だったりする。朝も例のパターンができるかは運が絡む。ああ、午後に全部できるように考えておくのが良さそうですね。ああ、だけど日中は美術館とか行きたいし…電車とか乗ってる間に出来ればよいのか…?

結論とは

まとめると、午後は出かけて涼しいところを見つけたら作曲とお絵かきとブログ制作をやってランニングして帰宅するのが最適解ということになりました。なんだそれ…。まぁ試しにやってみるけど…。部屋の片付けは予定がない朝と夜にやればいいか…

タイトルとURLをコピーしました