diary231113

未分類

昨日は知らないうちに寒くなった気がするが、今日は朝から寒いので覚悟ができた。床の間を更新。

昼飯は食べたくないので誘いを断り映画を見る。ダリは思ったより奇抜でなくてシンプルに出来が良かった。人物のヘイトコントロールが良いんかな。

コーヒーのフィルターをそこら辺で買う。そういえばあそこのコーヒーを飲みたい。イフスタジオの。来た時店主が出ていて20分くらい待つ。いつの間にか顔見知りになったような人と会話をして待つ。コーヒーは濃ゆい。いや、私が家で作るのが薄すぎるのだが(2倍以上違う)。ゴージャスでキラキラしてて面白い味。

次の行き先が定休日(外でネットが使えると便利)だったので西駅に向かう。ギャラリーが開いてるかいくつか確認するとひとつやっていた。線の太さの緩急、密度のメリハリを音楽と同じように解釈していることに気がつく。あと、店主と雑談をした。気が向いたら作品を見せるということになったような。

そしてもともと行くことにしていた展示に行く。作家が在廊していなかったからか店主と雑談になった。完全に顔を覚えられている。作品はとっ散らかっているように見えてそうでない。線に一貫したパンチ力がある。そう見えてユーモアがあったので完全にやられてしまった。

サンリオでいちご新聞とトレカとカゴを買う。本当は箱がほしい。

夕食後、久々につけたホットカーペットをつけて寝る。そしてこの日記を書こうとするが資料用の音源を聞きながらだとできなかった。

早めに布団に入って作業することにしたが、例年通りなんだかムズムズする。朝、良い寝起きだった。

タイトルとURLをコピーしました