やっと年が明けた

未分類

特に季節や曜日に疎い生活をしているので年末年始の実感がなかったのだが、2023年の年末年始は横浜遠征→DJ→ソロライブと初めてのイベントが立て続けに起こるので気が気じゃなかった。慣れていない…というよりかは「初めてスイッチ」がオンになっている物事は脳のリソースを食う。おかげで日記を書く気持ちにならなかった。見返してみると全然記録してないじゃないか。――書くか。

横浜遠征

1日目、鹿児島のメンバーで集合し横浜へ。ホテルに着き荷物を置いて中華を食べたはず。夜特区。ヤバイ人が多かった。歩いて帰ったような。
2日目、バンドのライブがあった日だがライブまでどうしてたっけ…。中華を食べてお菓子を食べたような。金木犀茶はこの日買ったんだっけ…帰りのラーメンはおいしかった。
3日目、蒲田のホテルに移動。チェックインまでオオノと民家を改造したギャラリーに行く。渋谷の出張凡を見つけるまで時間がかかり、江古田のイベントに行くのが遅れたが終わるまでには着いた。駄々氏が来ていたパン屋でのライブとピカルミンのイベント。大野は一人で帰っていた。
4日目、ビッグサイトでゲームのイベントに行く。が混んでいたので大野とは別れた。大野はベローチェに行くためだけにビッグサイトに行った建付けになった。申し訳ない。その後、日比谷でゲーム仲間と歩き、東京ドームに異次元フェスの様子を見に行く。デレステの知り合いと合う。熱気に悔しくなりしばらく歩いていると。2日目のライブハウスの水道橋支店?があったが満員だった。その横のレコードショップに行く。顔が広い人でchu氏のことを知っていた。何かの雑談をしている横をライブ後の鈴木慶一がよたよたと歩いていた。
5日目、大野が楽器屋に行きたいというので帰りがけに活けるところを探して行く。結局大野は個別行動ができるのかどうかわからない。お土産を買うために水族館に行くことにして…ここら辺の話はすでに書いていたような。

DJ

家をひっかきまわしてゲームのサントラを探してそこから講義を組み立てる。CDを探すのが難しかった。あとはキリンジのCDを探して結局配信を使った。当日はCDJが不調でビビる。DJになるんだったらバイナルでやることにしよう。

ソロライブ

使う機材は決め打ちで色々いじってたけどあまり方向性が決まらなかった。配信用の機材が届いて多少マインドが本番に近づいたのは興味深い。ピクロスにハマって捗らなかった気もする。結局、方向性が定まったのは前日スタジオで練習した時だった。本番はいつものソロのセットに落ち着いたような気もするが、それをあらためてソロとしてやることで初めて「演目」として固まった気がする。

ライブ後

アートの森にドライブに行く。家族をうなぎ屋に連れて行くという展開で。帰りにハードオフに寄ったら昨日の共演者と会ったので家族が近くにいる手前困った。まぁ軽く挨拶はできたが。

…やはり日記を書くと落ち着く。密度が薄いが。

ここまで経てやっと気持ちに区切りがついた気がしたので、改めて新しい行動に踏み切ろうと思う。

そもそも、このブログはブログに慣れるプロセスを経由して収益性のあるブログを作ることを目的としていたのだが、改めて調べてみると日記が多いと審査に落ちるということだったので、新規にブログを作ってみようと思う。えーじゃあここどうしよっかな。

タイトルとURLをコピーしました