20240511

未分類

木曜日
DJの準備やら機材の制作など、ライブと練習の頻度のわりに新曲をやりまくる大野。
特区。パフォーマンスの向上をスタイルの洗練ということにしたいが、どうも個人のスキルの成長というリアクションになり多少納得しない。ミスが起こりやすいスタイルから逃げている気もするのでそっちの練習もせねば。

金曜日
メールの返答に悩む。体には昨日からだるさが。飯を食い、寝ると映画の時間になったが急いでメールを仕上げて送信。映画は期待した方向ではなかったが出来が良かった。なかさんがいて、そのまま凡へ直行。映画の感想戦をしていたら大野が来る。リラックスのつもりだったのにいろいろ話し合いになる。実は映画を誘おうとして用事があるという話だったのだが、ライブに行っていたらしい。ライブだったら教えてほしかった。ノーマークのイベントは悔しい。その後DJの音源の相談をして本当ならCDが良いよねという話になる。

土曜日
昼寝のし過ぎか、寝つきが悪かったのか3時ごろ起きて、何か考え事をしながらうとうとしていた。何を考えていたか覚えていないなら寝た方が良かったのでは?そのうち6時になったのでコーヒーを作って朝食を買いに出る。だったらコーヒーも外で飲んだほうが良いのでは?その後ちょっと寝る。何となくいい気分だっただけで特に何も取れ高が無い。iTunes storeの音源をいろいろいじる。ビットレートごととWAVで差分をとったりしたて違いがあることを確認した。しかし、どうも素のデータが280いくつkbpsくらいらしいのでいっそのこと別のサイトで買いなおすことにした。ハイレゾだと倍額だが、おそらくCDの音質を超えたあたりからハイレゾという扱いになるらしいため手を出さなくてもよかろうと思う。まぁ、一時期は椎名林檎の音源を持ってたのに後発のDVDオーディオも買っていたのでそういうつもりなら許せよう。ここまでが昼の話。夕方の部も次に書いておくか。

タイトルとURLをコピーしました