240520

未分類

前回の日記から17日までDJの準備にほぼほぼ専念していたので書くことがない。DJ関係の記述は改めてDJ覚書としてまとめておきたい。

そういう日々でもDJ以外の記憶が1つだけある。

5月25日土曜のライブのためのスタジオ練習の様子を受けて、ライブ会場で本番の検証を兼ねた練習をする提案がバンドのグループチャットに出た。会場の空き時間を確認してもらったところ練習でレンタルできる時間はほぼほぼ無かった。念のため、営業時間を細かく確認したところ日曜は使えるかもしれない。しかし、その日は行きたいイベントがいくつかある。その上、大野の文体は現状認識のディテールに欠けていて目的意識に薄いんじゃないかと思う。黙っていれば日曜は自由で、別日の練習でじっくりライブ当日のリハの対策を練ることになり私の思惑通りに話が進んだだろう。こういう私情し置いて、私は他人の見落としを指摘する方を優先する性分である。そもそも、大野のチャットの解像度の問題を現状の演奏完成度の論点に持ち込む必然性は無い。結局、日曜はできれば空けたいが練習は可能であると話し、会場と相談することを提案した。実際はもう少し、もっともらしいが論点と直接の関係が無い蛇足を併記していた。それと統合すると日曜は避けたいという思いが透けて見えるような気がしてバツが悪かった。大野がそれを分かっていたのかは判断しかねるが、日曜に練習をいれる方向で話が進み、無事スタジオも予約された。

これがDJ当日の昼の出来事である。私としては迷っていた部分であるため、決断を担った大野に感謝する気持ちはある。しかし、DJで余裕が無いタイミングで思考のリソースが割かれ、少なからず憤慨していた。DJの準備とバンド以外は劇場版スタァライトの配信を見ていたくらい。

DJに関しては、簡潔な説明に留める。時間と多少のお金を消費したが割と手応えがあり、余裕があるときなら再度挑戦したい。

DJ翌日、体がだるく、まるでライブ翌日のような状態。そういうものか。夜、歩く。ザゼンを観に行っていた大野と鉢合わせ。映画に行くか迷ったが行かなかった。あと、翌日の練習は予定と重複していないと思ったがうっかり重複していたので予定のプランが変わる。

日曜日。スタジオ練習。大野がギターを変えていたからか普段使わない場所だからか思ったとおりにいかなかったので調整。やっておいて良かった。いいライブになる気がする。それにしても問題の噴出が多かったので日ごろなにかの対策が必要だろう。その後、レミーのライブを見に行く。キジマ屋ミーコは興味深かった。Ziku氏のゲームの記録が消えていたがそこまで悲しくない。

月曜日。家族の用事。遠くの飯屋に行く。メダカを買う。対バンのZiku氏のラジオを確認。カエル鐘を再プレイするか迷う。日記を書こうと思っていたのだが、音声ファイルのデータモッシュができないか模索していた。

と、言うことで25日のライブの予約待ってます。予約お願いします!

2024.5.25.SAT_18:30__PLAY LOUD!亀之子エレクト復活祭@天文館SeedKing
イベント名:PLAY LOUD!亀之子エレクト復活祭日付:2024.5.25とき:op18:00/st18:30場所:天文館SpeedKing費用:前売り1900円+1D, 当日2400円+1D出演者:Slow Motion Daze /
タイトルとURLをコピーしました