5月25日バンドライブです。

未分類

天文館スピードキングで18時開場。
費用:前売り1900円+1D, 当日2400円+1Dです。
500円の差は大きいのでツイッターでリプライやDM、出会い頭などで連絡してもらえると助かります。
メンバーの中だと、来てくださる人を直接募る方法が全く分からなくて正直途方に暮れています。だから、何かしらの反応があるとすごくうれしいです。

ライブの詳細(バンド公式ページ)はこちら

2024.5.25.SAT_18:30__PLAY LOUD!亀之子エレクト復活祭@天文館SeedKing
イベント名:PLAY LOUD!亀之子エレクト復活祭日付:2024.5.25とき:op18:00/st18:30場所:天文館SpeedKing費用:前売り1900円+1D, 当日2400円+1D出演者:Slow Motion Daze /

ところで、個人的には謎の存在である亀之子エレクト。
依然として謎が多いのですが、聞き込み活動をすると割と知名度が高い。
正確には、それぞれから得た情報がバラバラで謎が深まっていると書いた方が正しいですが、興味深いです。

まず、メンバーのZiku氏がスマホゲームをリリースしている。

スライム乗り少女と回転迷宮 | Infinect

シンプルなカジュアルゲーです。加速度とか反発係数、あと着地の効果音が心地よくてかなり作りこんだんだろうなと思う。
1つ攻略ポイント。ステージごとのパワーアップに使えるコインがゲーム内の雰囲気よりガッポガッポ増えるので惜しまず使うとストレスが少ない。むしろ中盤以降はフルパワーアップ前提のデザイン。我慢するタイプのプレイヤーはちょっとストレスになるかもしれないですが、ステージの構成とコインの増加量で「コイン使って大丈夫だから!」と伝えてるのをどこかで理解すると思います。

あとはコミュニティFM FMぎんがでパーソナリティをしていました。
https://x.com/ZiKUexR

ローカル感があって新鮮。流してたアニソンが面白い。
桃太郎伝説にアニメがあったのはうっすら知識として記憶していましたが、主題歌は作詞 さくまあきら、 作曲 難波弘之なんですね。

25日ライブで発表予定のアレンジも、エレクトロポップでした。
サウンドの傾向がつかめて雰囲気はつかめましたが、どんなシチュエーションになるのか…まだ私の中では謎が多い。

繰り返しになりますが、25日のライブ来てください。予約の連絡待ってます。
5月25日天文館SpeedKing 18:00開場。
出演者はSlow Motion Daze / 亀之子エレクト / ユメジカ / PICKLESS / 姫と家来。

タイトルとURLをコピーしました