240604

未分類

金曜日
辛気臭い気分になりながら体を起こして美術館に。大野の家に用事があった。ライブ関係の準備を済ませて、大野にハーブティを飲ませてみる。鍋が使えなかったので電子レンジで湯を作ったのだがどうも抽出が悪い。大野は怪訝な顔をした。その後、間をおいて味が出てきたのか、単に慣れたからか、飲み切っていた。メンタル的には調子が悪かったので帰宅後は寝込んでいたのだが、夜更け前に目が覚めたので自室を掃除した。物理作業用の机を空にできた。制作やライブやDJなど間が空いてなかったのでモノをしまうタイミングが取れなかったのだ。朝になっていたので飯を作る。

土曜日
サリ麺で焼きそばを作ろうと思ったらゆでたものに油をまぶしていなかったので炒めるときにはくっついてしまっていた。映画が安い日。白衣のキャラをみるという名目でウマ娘を観る。ノーマークだったが色使いと音楽が良かった。

その後微妙に映画のタイミングが合わなかったので帰宅。ワードアップのライブに行くのだが、キャパルボのイベントが気になっていたのでそこら辺を歩く。どうやらスケートボードのランプがあるらしくボードを持った老若男女がいた。ワードアップのライブは寝不足のためかうとうとしてしまった。そういう効果のあるバンドもいる。キャパルボのイベントは怖そうという雑談をしたのだが、ライブ後キャパルボの近くをみると確かになんか怖かった。どういう現象か分からないが向かいの道路からもうっすら音が聞こえた。機材の準備を進めつつ寝る。

日曜日
ライブの日はライブをしたとしか書くことが無い気もするが...機材の準備と練習を行い、撮影する。頻繁に告知用の動画を投稿しようと思っていたが告知動画を投稿したのは当日の昼間だった。身なりを整え、米を炊き、洗濯機を動かし、米を食い、洗濯物を干し、ライブに出る。無駄に準備を忙しくしているがうまく緊張が紛れているうえにタスクが消化されている。リハ、ずっと音量の問題に課題意識があるが、ある程度最適化できる方法をつかみつつある。隙間時間に絵の展示を見る。どうや夜はクラブでもイベントがあるらしい。本番、つい先週ライブだったのでところどころラフなプレイになるが、それのケアが面白い。それにしても大野のプレイが普段と違うパターンで対応力が問われたと思う。出るところで出ない、落ちないところで落ちる、不穏な兆し。こういう時は理性が問われる。

その後出演者は凡に行くことになった。買ってきたチョコとチョコフレークをつまみながら、うとうとしつつ話をする。誰かが買っていたスナック菓子をシームレスに口に入れていた気もするので話を聞いていただけかもしれない。一方大野はサンドイッチ的なものを買ってきていた。少なくとも山中カメラの話をした記憶があるので、無言だったことは無い。話の内容が面白かったのでなかなか帰りそびれたが内容の記憶が無い。絵の展示に行きそびれた人に買っていた絵を見せると喜ばれた。そこでクラブイベントのことも思い出したのだが、帰宅して再度向かっていたら終わっていそうな時間だったので寝た。

月曜日
ライブの次の日は疲れている日である。朝はコーヒーが良いが面倒なので適当にハーブを摘んで飲む。月初めなので墓参りをして飯を食う。今思うと寝不足のせいなのか早めに夕食。雑誌のアンケートを書く。洗濯機を起動させてシャワー。選択が終わるまで思い思いのスクワットを休み休み。眠いなぁと思いながら散歩へ。写真を撮ろうと思ったとき、端末を忘れていることに気が付く。そう考えている瞬間で撮る気持ちが冷めてしまった。機械を分解すると中から長い髪の毛が出てきただけの話である。家に帰ると、アンケートハガキが机に置いてあってその下に端末が。もう一度家を出てすぐ寝る。

タイトルとURLをコピーしました