240609

未分類

炊飯器をセットして大野の家に向かう。大野と瀬川は福岡のイベントに行くのだ。今回私は見送ったのだが、その理由はあまり的確には思い浮かばない。バンドとしてのイベントが多くて距離を置きたい、遠出イベントとしての規模の割には準備不足、個人的に優先したいことがある...理由はいろいろ思い浮かぶが20%~30%くらいは正しい気もするが確実に60%以上は的外れだと確信している。ただ、わざわざ二人を物理的に見送りに行ってしまっているので、少なくとも何らかの心配をしているんじゃないかと思う。直感で車の中で食べやすいおかしと栄養剤を買って大野に託す。ついでに朝のおかずも買っておく。

早起きして散歩した形になるのでかなり元気な朝。朝食後、リラックス目的の買い物に出る。車の中でチャゲアスのSEY YESが流れる(これは明日の伏線である)。例のすごくリラックスできる場所で休む。その後、マンガ倉庫に行く。リカちゃんのお父さんの人形が往年のテクノポップバンドっぽかったので買う。改めて観ると下半身はタイツのみだったのでかなりハジケた格好だった。あと、リカちゃんの服がポケモンのぬいぐるみに会いそうだったので買った。悪くはなかったのだが、体のフォルムが隠れすぎかもしれない。要検証。

帰宅後、スープと生姜焼きを作る。しょうゆとすしのこを合わせた調理をしたかった。しょうゆが多すぎたが概ね成功。

その後、ササッと日記を書いてレミーのライブへ。割と気に入っていたYoutuber—-ではないのだが個人的にはYoutubeの人として認識している人のライブである。

パーカッショニストとギター弾き語りのデュオ。MCを挟みつついろんなジャンルの曲を行う。選曲とトークが上手かったのか一時間半があっという間だった。後半は、お嫁サンバ・与作など意外性と盛り上がりを両立させたカバー曲。もちろんシリアスな曲も歌っている。その後、まったりとした時間を過ごすつもりだったのだが。濱田氏と同番組にゲスト出演していた鹿児島勢の皆さんがずっと軽快なトークを繰り広げていた。積極的にユーモアとそれに対するノリを組み込み、普段冗談を言わない私にとってはアグレッシブなスポーツに見えた。普段の行動範囲のイベントだとできない体験だったのでうれしい。ただ、話の内容的には込み入ったギターや音楽の話だったので私は(すげぇスピード感だぜ…!)と思いながら2~3時間がきょとんとしていた。

その後、彼らがどこかに行ってしまった後のレミーでシンセの音を出してみる。ライブ後にレミーに来ていたお客さんと演奏することになったのだが、即座に私のスキルやらスイッチの演奏性の特徴を理解して即興演奏の展開をリードしたので内心かなりビビっていた。1曲やっただけだがパフォーマンスの手ごたえを感じた。T氏はすごい。

その後、凡で休んで帰宅。ほんの少しは寝れた。

タイトルとURLをコピーしました