240612

未分類

昨日が、ひいきにしているキャラクターの記念日だったのでそれにちなんでクレープを作ろうと思っていた。が、昨日はその時間が無かったので今日クレープを作ることにする。問題はホットケーキミックス150gで焼ける小ぶりの生地6枚の使い道である。朝食、トーストを焼き、生地の上で目玉焼きを作りハムとチーズをのせる。生地の四方を折って四角にすると見栄えが良い。

朝食後、日記を書こうと思ったのだが、ちゃんと夕食の考察を書こうとして時間がかかる。この日記を書く速度、思考の練り具合はなるべく早くしようとしているため、真面目に考えようとすると途端に時間がかかる。昨日の100均フックの件、ポストカードの方は机に立てている。本来の構想とは異なるがまあまあ居心地が良い。

黎明館に行く。お土産・レストランコーナーの一角の小規模な展示だったが、さりげなくコラボ的な品もあり面白い。が、ここで展示のDMをよく確認すると展示の期日を間違えていることに気が付く。11と16を見間違えていた。

帰宅後、クレープを食べる。ココアで生地にキャラの絵を描くが、「ワハハ」を「ウハハ」に書き損じたので何となくバナナを添える。砂糖を混ぜないチョコバナナは苦い。SNS投稿。慌ててトリミングを忘れたので写真をフルで見ると足が写っているのが多少悔しい。その後、試しに、生地に粉砂糖をかけたものを食べてみたらだいぶお菓子っぽい。つまり、生地単体ではお菓子として成立していない可能性があるかもしれない。と思いつつ、しめやかに運動。一日休んだから多めにやろうと思った分量を二日連続でやっている気がする。

シャワーを挟み、夕食。冷やし中華を作る気でいたのだが、麺もタレも無かった。麺はそうめんで代用。タレは作り置きのニンジンを漬けているタレ(酢+ラー油)とレモンドレッシング,軽くしょうゆを入れたもので作成。ゆでた麺がくっつかないように手順を考える。具を切り、麺を茹で、湯切り冷やし、麺を鍋に戻しタレをかける。これで茹でた麺に油をかける手間を省く。成功。

その後、クレープをバニラアイスに敷いて食べる。船盛(音楽)の自主トレを撮影。参加イベントの告知という名目(モチベーション)で投稿しようとしている。13日のイベントである。

撮影したものをSNSに投稿して早寝。インスタだけ妙に投稿に時間がかかり、イライラしたのか眠くなる。この記事は、その結果早起きしたので、ご飯を炊いている間に書き終えた。

タイトルとURLをコピーしました