240619

未分類

朝食は餅。音楽をもうちょっと聴こうと思って鳴らしたけど、気になって集中できなかったので、BGMとしてなじむものを探さないといけない。ちなみに、今回の検索ワードは「뽕짝」で多分「ポンチャック」の現地語のはずです。もう少し深く掘るといわゆるK-POPとの関係が理解できそうで気になる。気になってしまうからBGMとしては不適。

昼、ある特別な米を炊き、酢の物と合わせて食べる。昼食を久しぶりにとったので何か眠くなる。あぶない刑事のドラマ版が流れていた。

バンドの取り置き(予約)のフォームを設置しているのだが。(まだ、予約が来ていないので少しでも興味があれば取り置きの連絡を入れてもらえると嬉しい。)投稿があるとdiscordで通知が来るように設定を変更した。

2024.7.6 sat_19:00__WORD UP STUDIO × AT HALL EXHIBITION LIVE@天文館WORD UP STUDIO
イベント名:WORD UP STUDIO × AT HALL EXHIBITION LIVE日付:2024.7.6 satとき:open18:30/start19:00場所:鹿児島,天文館WORD UP STUDIO費用:2000円+1D出

以下の記事参照。やり方自体は他の記事で説明されているが、導入としてはこの記事からが最も分かりやすい。

Googleフォームの入力内容をDiscordに飛ばせるようにするとコミッション他にも使えて便利なので共有知になってほしい|szst
こんにちは。 これは定期更新型ネットゲーム Advent Calendar 2022の12/10の記事です。空いてたので賑やかしにきました。 ←9日目 あおかびさん      11日目 哺乳類型爬虫類さん→ adventar.org この記事はなんですか? タイトルの通り。 GoogleフォームとDiscordを連携し――――[続]

作業結果。Googleフォームの投稿内容がこのように送られてくる。

たぶん、他のチャットアプリでも同様の機能があるかもしれない。「[サービス名] webhook」などで検索してみると良かろう。

その後、夕食。作業時間は一時間の予定だったが、何かちょっとした用事が入った、作り置きにも回すために切った野菜が多すぎたなどの理由により食べるまでに一時間40分くらいかかった。思うと、カレーを作ろうとしたのがミスだったのではないか。煮込み料理は時間がかかる。野菜炒めにシフトチェンジする判断力があれば。

食事後、余らせておいたニンジンでラペを作る。油と酢で和えたものを言うっぽい。マリネか?

思ったより疲れてしまっていたのか、寝る。ニンダイをうっすらと聞きながら。

タイトルとURLをコピーしました