240625

未分類

使いそびれていたご飯をチャーハンとして使い切る。炒めるご飯に卵をかけてご飯の色が良い感じになってご機嫌。しかし朝飯にしては食いすぎたのでちょっと辛くなる。この日は昼にラーメンを食いに行くことになっていた。日和ってしょうゆラーメンを頼んでしまう。ラーメンのチョイスは決意があるときは良いものだが、弱気な時に頼むしょうゆラーメンはおおよそ良い結果を生まない。周りの席のとんこつだか担担麺はとてもおいしそうだった。帰りに、城西のギャラリーセージに寄る。普段の作風と比較するとあっさりとした題材だったが、本人の指向がしっかり出ていて楽しめた。ギャラリーは小さめの庭のようなスペースがあって、それが作品とマッチしていたと思う。

そういう場所でコーヒーを飲むことを良い贅沢と思っているせいか、コーヒー屋を探していた。薬師温泉でコーヒーを頼むことに。自宅で使っているタンブラーは薬師温泉のグッズなのだが、新品のそれはとてもプリントがはっきりしているように見えた。適度に薄いながらも明るめのフレーバーがキッチリ出た元気が出る味。ちょうどコーラの業者が来ていて、ウコンが入っているらしいと知る。次はコーラを頼みたい。

帰りに100円ショップでフレームなどを立てるスタンドを買う。針金製で持ち方を工夫するとガントレットのようになる。…検索の方法が悪いのか思っていたものが出ないが、仮面ライダーのドラグバイザーが近い。紙製のスタンドが歪んだカレンダーを見やすくできた。

これを
ドラグバイザー | 仮面ライダー図鑑 | 東映
平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。

上リンクのように持ちながら帰宅。

その後、満腹で夕食が入らなかったので、コンビニでブロマイドを印刷したついでにゼリーを買う。ゼリーにするまでだいぶ時間がかかった。帰宅後、自分のイベントの告知用のフライヤーを作って寝る。なんとなくgoogleDriveのスライドで作ったら位置がズレる。

7~9月は即興演奏特集。メンバーのセミナーやイベントを毎月開催。
我々Slow Motion DazeはChu Makino主催の即興演奏セッションイベント「特区」に頻繁に参加しています。7月と8月はそれぞれ松久と大野が企画・運営を行う運びとなりました。それぞれ即興演奏以外にも応用できるような初心者向けの
タイトルとURLをコピーしました