240701

未分類

焼いた食パンを食う朝。久々の晴れ。活動的な気分になるも、暑さで特に何もできない。そんな折、飯屋に行くことになる。帰りに弁当をパンを買う。食パン?の切れ端を無料で配っているタイプのわりに豪華なパン屋だったが、コーヒーの味とか細かい家具にどこか庶民的なテイストを抱かせる不思議な店だった。コスパがかなり良い店だった。

帰宅後、試行錯誤し冷風扇を抱くポジショニングに人権があることを発見。それはそれとしてクーラーが聞いた部屋に避難。貯めこんでいたコーヒーの淹れがらがカビていてがっかり。買うかどうか迷っている本をどうにか安く手に入れようと画策して、一番シンプルな方法が一番早いのだという結論に至る。雑誌のセットなのだが、業者のバラ売りをdigるよりメルカリのまとめ売りの方が安い。多少早めに夕食を取り、買い物に行くかどうか迷っていると、ひいきの生配信の人の配信があったので流しながら作業。

久々にアレに挑戦する。LINEのアカウント作成である。細かい理由はどこかで説明している筈なので省くがLINEのアカウント作成には許せない問題がある。それを回避するために新たに電話の契約を行ったのだが、なんとLINEのアカウント作成ができない電話番号であった。手順を参照したブログにはアカウントを作成できる旨が書いてあったが、そんなことは無かった。よくよく複数の記事を探してみると不可能であるという記述が主であった。なんということだろう。うっかり2400円の年間契約を結んでしまった。

本人確認の作業も含めると2~3時間もかかっている。スマート端末はデスクトップPCより操作しにくいが、どこかでスマート端末での操作に切り替えないといけない、だとか。本人確認の作業の前に個人情報登録のアプリをインストールしないといけなかった、だとか。詰まりポイントがいくつかある。具体的なサービス名をぼかして書くと、なんだか詐欺に引っかかっているみたいな雰囲気になっているが、Skype番号の話なので安心してほしい。それにしても、大手のサイトだから特に疑いを持たず実行してしまったが客観的にみると怪しい作業をさせられる世の中になってしまったなぁと思う。

と、言うことで使用用途不明の電話番号を手に入れたので、有効活用法をこれから考えたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました